年数だけは立派な吹奏楽部お手伝いの話

地元中学吹奏楽部を10年以上お手伝いし何か残せればと思ったサイト

こんな時だからこそ、徹底的に〇〇!

‪こんな時だからこそ…‬ ‪遊ぶにしても‬ ‪練習するにしても‬

‪徹底的にやる。‬

‪この先思い出として‬ ‪残るくらいのことを。‬

‪それは、自分で考え‬ ‪自主的に動くこと自体に‬ ‪意味があるから。‬

例えば‬ ‪遊んでる時に‬ ‪練習が気になるとか‬ ‪練習してる時に‬ ‪遊びたくなるとか‬ ‪何も考えないとか。

‪だらだらと‬ ‪中途半端に過ごすのは もったいない。

パート会しようよ! ◯年で集まろうよ!

括りだけ作って お茶に行くとか、 部活オフにでも出来ることしか しないのは もったいない。

時間の半分は 部活して(たとえば譜面確認とか リズム練習とか歌ってみるとかなら 学校以外でも出来るので) 残りの半分は 遊ぶ!とか、勉強会する! というのはいかが?

いつまでこの状況が続くか わからない今日このごろ。

自体が収束して、振り返ったときに どれだけ自分の時間の中身を 充実させていたか。

とても大切なことのように思います。

ご参考になれば幸いです^^