年数だけは立派な吹奏楽部お手伝いの話

地元中学吹奏楽部を10年以上お手伝いし何か残せればと思ったサイト

100円均一みたいな音楽

100円均一、略して百均。 皆さま利用されていますか?

お店に行くと、面白いですよね。 様々な商品があって、 ・見た目にかわいいものや ・痒い所に手が届く便利グッズ まさにアイデアの宝庫。

それらは、 100円で、 という制約の中で取り組まれ、 生み出されてきたものばかり。

「え~!これで100円なの!?」 と言われたらうれしいでしょうね。 作った人。

一方で、高級品の世界は。。。。

「高いんだからよくて当たり前じゃん」 「え~あれだけ払ってこの程度なの!?」

なんだか、 100円均一の世界では、 アイデアを生み出す楽しみが見て取れるけれど、 高級品の世界では、 アイデアを生み出す段階から大変そうですね。。 喜びも少なそう。もちろん、凄いわけですが。

100円均一みたいな音楽をするバンド 高級品みたいな音楽をするバンド

どちらのほうが、お好みですか?

正解のあるような代物ではありませんが、 単純に、音を楽しむと言っても、 ヒトによってこれくらいの意識の差はありそうですから、 バンドの中で意見が分かれることがあるのもうなずけます。

自分が楽しめるほうに、飛び込むと良いかもしれません。