年数だけは立派な吹奏楽部お手伝いの話

地元中学吹奏楽部を10年以上お手伝いし何か残せればと思ったサイト

お手伝い 2017/07/09

・・・・お祭りでした笑

コンクール予選前、各パートを見て下さる方にお声がけしようと 企画したところ、思ったよりもこの日に都合がつく方が多く、 なら、パート練習も充実するってことで。。

サックス、フルート、クラ、オーボエ

ホルンはその1週前に。など。

金管他パートはいつも同じですいません。私で笑

学校から 歩いて2分のオーボエ 2時間かかるフルート ウィーンからリサイタルのため一時帰国中のクラ みんな卒業生。遠くからありがとう(雑w)

そしてサックスのおじさまは初対面、、と思っていたら 小学校で一緒にラッパ吹いてるやつのお兄様だったという世間の狭さ。

何より私が楽しかったです。練習の雰囲気が笑。

午前中はとにかくパート練習で磨いてもらい、 午後は合奏で各パートの中に皆さん入ってもらい 生徒と一緒に吹いたり、アドバイスをもらったり。

録音を聞いてみると、緊張が目立っているなと思うところもあるけれど、 きっと、良くなってくれるはず。

予選本番まであと1ヶ月切りました。 ラストスパート、頑張って欲しいです!